top of page
福祉大会

​A.ステージ有り

​(高座は20~30cm)

IMG_1336.jpeg

​B.ステージ無し

​(高座は70~100cm程度)

主催者さまへのお願い

【当日ご用意いただくもの】

・高座

 A. 会場に1m程度のステージがある場合は、

 横150cm×縦100cm×高さ20~30㎝程度の高座をお願いします。

 B. ステージが無い、もしくはステージが低い会場では、

 会議机(2脚を紐で固定)やデスクで高座を作ります。

 高さは床から70~100cm程度、参加者の目線が演者の膝ぐらいの高さが目安です。

・高座に上るための踏み台、座布団(赤色以外)、毛せん、ピンマイク、

 のぼり用のポール+土台(1セット)、ホワイトボード(マーカーは3色)、

 着替え用の控え室(禁煙)におしぼりをお願いいたします。​

・参加者の座席は「机は無し」、椅子のみが体操を行いやすいです。

・司会者がプロフィール紹介後、出囃子と共に登壇します。

 高座に上がりお辞儀をすれば出囃子をフェードアウトしてください。

 CD(1曲目:出囃子  3曲目:終演後のサゲ囃子       その他:状況に応じて使用)

・高座にはペットボトルのミネラルウォーター(常温・コップ不要)をお願いします。

・チラシの印刷・配布をお願いしたいです。

 参加者のご質問に直接お返事させていただきます(無料です)

​ 右のデータをご覧いただき、可否をご検討ください。

 

・著書4冊、CD1枚の販売を希望します。

 可能な場合、会場の出入り口付近に長机1脚のご準備をお願いいたします。

 終演後、皆さまをお見送りしながら販売しますので、

 お手伝い頂けますと大変助かります。(釣り銭は持参します)

 

・サイン色紙をご希望の場合は、事前に枚数(3枚まで)と宛名をお知らせください。

​・のぼり旗(横60センチ×縦180センチ)と出囃子用のCDは持参いたします。

(CDの事前送付は致しかねます)

・食事をご用意いただけます場合は、「スーパーの握り寿司(10カン程度)」

 もしくは「手作りの具無しおにぎり」「うどん・そば(かけ、ざる)」をお願いします。

 ご用意が困難な場合、コンビニの「ゼリー飲料(脂質0g)」を3つと、​

「1日分の野菜」「高たんぱくドリンク」「栄養ドリンク」の3本をお願いします。

講演中の写真撮影は「OK・可」です。

広報、SNS投稿で応援をお願いします!

※録音・録画(撮影機器の持ち込みやセッティング含め)は固くお断りいたします。

メディア取材はこの限りではありません。

image_123650291.JPG
IMG_1405.jpeg
サンプル
サンプル
サンプル
サンプル
713yBkkTcmL._AC_SL1500_.jpg

〈紹介文 一例〉

 

 日向亭葵さんは、昭和43年 奈良県にお生まれになりました。

天理大学をご卒業後は、ヨーロッパでボランティア活動をされ、

帰国後8年半、会社員をされていました。

38歳のときに理学療法士となり、

2012年に「おしゃべりテーションの会」を創立、

日本でただ一人の「お笑い理学療法士」として独立されました。

落語とリハビリを融合し、

生み出した独自の運動療法「エアリハ」が多くのメディアに取り上げられ、

著書に「見てわかるリハビリ」「介護予防を学ぶシリーズ全3巻」がございます。

 

現在は、「痛みを笑いに変える」独自の講演スタイルで、

全国各地700カ所以上でご活躍中にいらっしゃいます。

 

本日は「                         」と題しまして、

ご講演いただきます。

皆様、盛大な拍手でお迎えください。

それでは日向亭葵さん、よろしくお願いします。

bottom of page