フジテレビ 直撃LIVEグッディ!

​​2019.3.6放送 ダイジェスト

(フジテレビさまの許可を得て掲載しております)

エアリハに関しましては、リハビリを想像させるという課題と、さらに運動させるという課題、さらにそこに笑いという効果が加わることで、さらに認知症の予防につながるのではないかということが期待されます。(小野賢二郎教授 談)

認知症学会評議員の小野教授にも太鼓判を頂きました。感謝です。(日向亭 葵)

エアリハを通してお年寄りに伝えたいのは、病気に対する治療なんですけども、一番早い治療って病気が発症してすぐじゃないんですよね。病気する前があるんです。エアリハを通して病気の予防、転倒予防、認知症予防、介護予防を伝えていきたいと思っています。

そして、スタジオへ

認知症予防に「エアリハ体操」2つの効果

① 想像力 

2つの動きを同時に行うことは脳の活性化、脳の機能維持に効果的。

② 笑顔・笑う

ほぼ毎日笑う人と、ほとんど笑わない人、

認知機能が低下するリスクは3.61倍も違う。

葵さんと中継がつながっています! (立元アナ)

学生時代はおニャン子世代、

生稲さんの大ファンの日向亭葵です!

自己紹介から、肩こりのエアリハ指導へ。

​①想像のバケツを持ったつもりになると・・・筋肉がいきなりストレッチされます!

 感じた方は「グッティ!」ください!

カンニング竹山さん「わぁすげぇ。グッディ!完璧グッディだな。」

生稲さん「わー痛たたた、グッディ!」

軍地さん「グッディ!完璧。」

高橋さん「わぁ。言われたらキタわ!」

安藤さん「確かに!今伸びた!」

三田さん・・・ニコっ(*^。^*)

(おそらく生稲さん)

急に伸びた~!すご~い!

②二人一組で姿勢改善のエアリハです! ​10秒で姿勢が若返ります!

  (気を付けした姿勢で、手のひらの向きが変わると胸が開いた良い姿勢ということです)

高橋さん「うわぁ!(最初と手の位置が)全然違うわ!」

安藤さん「わぁ!(手のひらが)見える!」

三田さん「あー確かに見えますね!」

葵「生稲さん、毎日40回やってくださいね!」

カンニング竹山さん「え~40回やるんだ・・・」

生稲さん「わかったぁ!会員番号40番だから!」

カンニング竹山さん「じゃ40回要らないよね、これ(笑)」

立元さん「葵さん、生稲さんの大ファンということでなぞかけを・・・

葵「いや、そんなん聞いてないですけど・・・」

立元さん「生稲さんと掛けましてっ!

​生稲さん「がんばれ!」

葵「(まじか・・・やるんか)

  えー・・・大好物の。。。焼き肉は、、、何?と解く…」

安藤さん「その心は~!」

​葵「生稲さんは、、ステーキ(素敵)、、です」

「グッディ~!」

皆さま、素敵な笑顔をありがとうございました!

 

出演者の方々はもちろん、裏方のスタッフさまにも終始助けていただき、とても素敵な雰囲気でエアリハをお届けすることができました!

この度は「エアリハ」を全国の方々にご紹介くださり、

本当にありがとうございました。

​最後の安藤さんのコメントは・・・

 

よく聞こえませんでした(笑)

「エアリハ」は登録第5553030号の登録商標です。